家族に迎えた小さな命が1日でも長く「可愛く」「楽しく」「元気に」飼い主の皆様と日々過ごせるように
私たちは常に技術と知識の向上に努め、共に歩んでまいります!

経験豊富なスタイリスト達が、生活環境や健康状態を考慮して、ワンちゃんの個性や魅力を引き出す「可愛い」トリミングスタイルをご提供いたします。
さらに、日本はもちろん、世界中から仕入れた可愛い犬服や雑貨も販売しています!

トリミングサロンをご利用いただくことは決して特別なことではありません。
飼い主様も毎日体を洗ったり歯を磨くのと同じように、ワンちゃんの健康管理をする上で生涯欠かせないことです。不慣れな環境で全身を触られることはストレスを感じてしまうかもしれません。
日常的にご利用いただくことで、ワンちゃんがお手入れを「楽しい」と思って喜んでお店に入って来てくれる環境づくりを心がけ、飼い主様にもご理解いただける信頼関係の構築に努めております。
パピー(仔犬)を迎えたら、サロンデビューは稲城市にある【わんこまにあ】に是非ご相談ください。

異常を見つけた時は獣医師の診察をおすすめいたします。
ご相談いただけましたら、お近くの動物病院をご紹介いたします。
小さな変化をお手入れで見つけられたら病気の早期治療の開始を可能にし、重篤化を避けられます。
シニア犬のお手入れもご相談ください。

また、当店ではフード選びも大切な健康維持の1つと考えております。安心・安全な厳選フードをご案内いたします。

Flow

当店のサービスの流れをご紹介しております

Flow1.ご予約

予約制です。お電話または公式LINE、店頭にてご希望のお日にち・お時間・メニューをお伝えください。
わんちゃんの種類・年齢・体重・体調・お手入れ状況などをお伺いします。
混合ワクチン・狂犬病・ノミダニ予防を行なっていないとご利用いただけません。(健康上の理由などで獣医さんのご指導であれば可)
ご来店時に証明書をご持参ください。

Flow2.ご来店・カウンセリング

わんちゃんの体調・毛・皮膚などの状態をチェックし、普段の様子やお悩みなどをお聞きした上で、それぞれのわんちゃんに合ったメニューやスタイルをご提案いたします。
仕上がりのイメージがございましたら、写真や画像をお持ちください。

Flow3.お店での慣らし

初めての場所で飼い主さんと離れるとわんちゃんは不安を感じて緊張してしまいます。
そんな気持ちを和らげ、楽しくリラックスしてお手入れを受けてもらえるように匂いを嗅いだり、スタッフと触れ合ったりする時間をとります。

Flow4.シャンプー

複数のシャンプー剤やコンディショナーなどから、その日のわんちゃんの状態に合ったものをお選びいたします。
お湯は「オゾン水」を常用しています。薬品を使わずに除菌・消臭できる特別に精製した安全なお湯です。
獣医さんから処方された薬用シャンプーや保湿剤やお薬などがありましたらお持ち込みしていただけます。スタッフにお伝えください。

Flow5.休憩

慣れないトリミングにワンちゃんが疲れないよう、適度に水飲みやトイレ休憩の時間をしっかりと設けています。

Flow6.トリミング

それぞれのワンちゃんが生活しやすいスタイルにカットしていきます。
ご希望のイメージカットなどがありましたら、雑誌の切抜きや画像をお見せください。

Flow7.完成

お手入れ後は、毎月月替わりでお作りしている「わんこまにあ特製バンダナ」をつけて完成です。

Flow8.お返し

お店にご来店いただくか、スタッフがお家までワンちゃんを送迎いたします。

初めての方へ

お預かりからお返しまでの流れをこだわりポイントと合わせてご覧ください。

店舗紹介

お店の場所やマップはこちら!

サービス・料金

わんこまにあでは、ワンちゃんの状態に合わせた3つのメニューをご用意しております。